day'sな暮らし

2018.11.06

この秋はじめる、身近な「温活」

Feel warm and relax...

暑い夏から季節が移り変わり、陽が沈むのも早くなりました。朝晩の温度差が大きくなることも多く、冷えや乾燥に気をつけて過ごしたいものです。この秋は毎日の暮らしの中でできるひと手間で、体を温めることができる「温活」に取り組んでみませんか?

体の中から温める「しょうが温活」

レイエ おろしスプーン

体を温める働きがあると言われるショウガ。紅茶に入れることで手軽に取り入れることができます。
ジンジャーティーを作るひと手間に役立つのが、この「おろしスプーン」です。
スプーンとおろし金が一体化したデザインは使い方が一目瞭然。ショウガをすりおろして、そのまま紅茶の中で混ぜることができるので、簡単にジンジャーティーを作ることができます。
お鍋や料理など、使い方によっては薬味おろしとしても重宝しますよ。

KINTO UNITEA カップ S ガラス/ノンスリップラウンドコースターM

紅茶を飲むときにおすすめしたいのが、「KINTO」の耐熱ガラスのマグカップです。
カジュアルに使えるUNITEAシリーズのカップは、ゆったりとしたフォルムで見た目にも温かい時間を演出してくれますよ。

レイエ おろしスプーン 1,500yen(税抜)
KINTO UNITEA カップS ガラス 550yen(税抜)
KINTO ノンスリップラウンドコースターM 550yen(税抜)

足の冷えを取る「あしもと温活」

フレディ・レック ウォッシュタブ

温活で大切なことは、まず冷えを取ること。ポイントは下半身を温め、上半身を涼しくすることです。冷たくなりがちな足元の冷えを解消していきましょう。
毎日の中で半身浴の代わりに手軽にできるのが足湯です。足湯をするときに意外とサイズに困るのが、足をつける容器。洗面器だと足が入れにくく、バケツを代用するのも……。
「フレディ・レック」のウォッシュタブは直径44.5cmと大きめのサイズがぴったりなのです。

アロマホリック 水溶性アロマオイル

足湯をするときはアロマオイルを数滴入れることでリラックス効果も期待できます。
デイアンドデイズのおすすめは、化学物質フリーで天然由来成分の「アロマホリック」のアロマオイル。
水溶性ですので、加湿器に入れて使うこともできます。ラベンダーやフレッシュローズなど5種類の香りがあるので、その日の気分で選んでみても良いですね。

フレディ・レック ウォッシュタブ 1,800yen(税抜)
アロマホリック 水溶性アロマオイル(ラベンダー、ベルガモット、フレッシュローズ、グレープフルーツ、GAOGAO[ハーブ]) 1,500yen(税抜)

CLAYD ONE TIME

しっかりバスタブにつかるときは天然ミネラル豊富なクレイで作られた「クレイドの入浴剤」を使うのはいかがでしょう。
クレイパウダーの入浴剤は、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカでは高級ホテルのスパや、トップアスリートのケア、自然療法施設等での利用で注目されています。
粒子が非常に細かいため、皮膚の表面だけでなく毛穴の奥の汚れや匂いを吸着して引き出してくれます。

CLAYD WEEK BOOK

本のようなパッケージの「WEEK BOOK」は、クレイが採掘されるアメリカ西海岸の写真と7回分の袋が入っています。

CLAYD ONE TIME 500yen(税抜)
CLAYD WEEK BOOK 3,500yen(税抜)
※取り扱いのない店舗もございます

絹屋 重ね履き靴下

足湯で体が温まったら、冷えないうちに「重ね履き靴下」です。
シルクとコットンの靴下を交互に重ねて履くことにより足元を温めます。
絹屋がはじまったときから販売しているロングセラー商品で、温活の入門編アイテムとしてもおすすめです。

絹屋 重ね履き靴下

絹屋 重ね履き靴下 3,800yen(税抜)

お部屋であったか「温活」

everyday ウォーマーブランケット

これからの季節に部屋でくつろぐときにかかせないのがブランケットです。
ブランケットは素材やサイズなど色々な種類があり、何枚か揃えたくなるアイテムです。

everyday ウォーマーブランケット

everydayのウォーマーブランケットは、柔らかく保温性の高いマイクロファイバー素材を使用しています。
温かいのに軽くずっしりと重くないので体に馴染みやすいのが特徴です。
自宅で丸洗いができて乾きやすいのも毎日使うアイテムとしては嬉しいポイントです。

everyday ウォーマーブランケット
S 70×100cm 2,900yen(税抜)
M 65×120cm 3,900yen(税抜)
L 90×165cm 4,900yen(税抜)
LL 140×200cm 7,900yen(税抜)

絹屋 シルクリブ腹巻

冷えとりに念には念をというアイテムは「腹巻き」です。
内臓が集まるお腹を温めることで全身の血行と代謝が良くなる効果があると言われています。

絹屋 シルクリブ腹巻

絹屋のシルクリブ腹巻は薄手のシルク素材で洋服やパジャマの下に着けても違和感を感じません。
伸縮性もあり、肌に当たる部分はシルク100%と肌触りがなめらかで、日中でも快適な着用感で過ごすことができます。

絹屋 シルクリブ腹巻 2,500yen(税抜)

毎日の暮らしの中で身近にできる「温活」で、これから寒くなる季節に向けて体を整えていきましょう。

copyright©Weeks Co.,Ltd. all rights reserved.

▲ ページの先頭に戻る